屋上菜園の収穫祭で、豚汁の無料配布をしました!!

ECO活動の一環で9月から新設の屋上菜園でいろいろ野菜を耕作して来て( http://blogs.yahoo.co.jp/hirai476/7956202.html )、これまでカフェテリアのメニューの一部として提供してきました。これらも一部は様子を報告済です。
 
これらの野菜を使って、年末の豚汁無料配布を12月22日(水)に実施しましたので、今回はその概要報告です。
 
下記の左の写真は、無料豚汁大会の会場入口付近の状況で、この様な案内ビラも、各所に掲示しました。右側は使用した屋上菜園の収穫済の白菜の一部です
 
 
イメージ 2イメージ 1
イメージ 3
 
右の写真は、入口で豚汁を配布しているところです。勿論、豚汁の準備は我々素人ではなく、プロにお任せしました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5上と右のの写真は、無料配布の豚汁の飲食風景です
 
今回は、豚汁は限定200食と言うことで企画でした。
当初は、余ったらどうしよう??
などと言った心配もないわけでは無かったのですが、実際は200食完食でした
 
予定では、16時から17時半の予定でしたが、開催後1時間もたたない内に完食(100%配布)と言う状況で、一部の人は、残念ですが、。。。と言うことになりました。
 
 
我々主催者分は、事前に少し残しておいて頂いた分を、後でいただきましたが、
何時も世話をしてきた野菜が含まれている為か、プロが作ったからか、大変美味しくいただきました。
 
何れにしても、参加者には、今回の無料豚汁大会は大好評でした。
やはり、食べ物には誰でも興味が有る様です。
類似の企画をいつか、再度企画したいと思いました。
何時ものECO活動もこのくらい参加者が盛況だと良いのですが、。。。
 
では、また。。。
Joe.H
 
追伸)
 1)上記Blog記事で何かコメント、ご意見、及び質問等ある方は、
 下記メール・アドレス宛へ直接ご連絡下さい。
 
以上