2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最新のバイオディーゼル(BDF)用Dry精製装置例の紹介です!!

今回は、バイオディーゼル(BDF)用のDry精製装置の最新大型の導入例の紹介です!! 現在、希望者に期間限定(4月末まで)でDryプロセスの装置、及びこれ等に使用されるメディア(セルロース吸着剤、イオン交換樹脂)の格安紹介・斡旋を下記で紹介中ですが、…

続)今年も梅の花が咲きだしています!!

下記の続きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/hirai476/15501533.html 今回は、我が家の梅の花の紹介でした。 では、また。。。 Joe.H 追伸) 上記Blog記事,何かコメント、ご意見、及び質問等具体的な相談のある方は、 下記メール・アドレス宛へ直接ご連絡下…

開花が遅れていた我が家の梅も、今年も咲きだしました!!

今回は、バイオディーゼル(BDF)でも、ECOでもありません。 春を告げる我が家の花梅の花の紹介です。 でも、木を育てている(放置してある)ので、多少は温暖化防止に貢献しているのかもしれません。 おそらく、今年ほど我が家の梅の花が遅れて咲いたことは…

バイオディーゼル(BDF)のDry-Washingsメディアと装置の格安斡旋です!!!

新春特別企画の第1弾として酵素固体触媒の原価共同購入を企画し、無事終了しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/hirai476/15020413.html 今回その第2弾、Dry-Washing法の充填剤(材)と装置の格安販売を企画しました。 期限は、平成24年4月30日迄とします…

バイオディーゼル(BDF)固体酵素触媒を使った小型反応器の設計例の紹介です!!

本年新春特別企画として、最初で最後の小型BDF製造者向け固体酵素触媒の原価販売を行い、多くの方のご希望を頂きました。ありがとございました。 本年が、固体触媒利用元年になることは確実です。 既に、酵素触媒は、触媒開発元に発注済ですが、4月中下旬頃…

トレーラー・ハウス内の酵素触媒BDF装置(最大日産15,000Kg)の実例紹介です!!

今回のテーマは、主に廃食用油(WVO)から酵素触媒を利用したバイオディーゼル(BDF)製造装置の実例紹介です。 先週訪問しました。トレーラー・ハウス内に設置されています。 前回紹介例は、排水処理施設や廃油トラップから回収したBrown Grease、及び使用…

バイオディーゼル・BDFの製造コスト節減の極限は何ででしょうか??

バイオディーゼル(BDF)の製造原価の低減化は、 通常、BDF製造コストの6~7割を原料費が締めています。如何なる原料油種とその価格を安く仕入れるかが、採算上の最重要課題です。 今回のテーマは、超安価な(無料、無料以下)原料油から製造するBDFの話題…