バイオディーゼル(BDF)のDry-Washingsメディアと装置の格安斡旋です!!!

 
新春特別企画の第1弾として酵素固体触媒の原価共同購入を企画し、無事終了しました
 
今回その第2弾、Dry-Washing法の充填剤(材)と装置の格安販売を企画しました。
期限は、平成24年4月30日迄とします。
 
 
バイオディーゼル(BDF)の精製処理法は,水洗法か、或はDry-Washing法(非水洗法)です。
 
Dry-Washingは、その規模や要求度に応じ、各種の塔サイズ、塔数、及び使用メディアがあります。
これらについては、本Blogでも、何回も紹介済です。
 
例えば、
等です。
 
私の設計し、導入・稼働中の代表例は、下記フローの様な4塔構成です
 
塔内径サイズ(30cm~15cm)が代表サイズですが、各種ニーズや処理量に応じ、自由に設計変更可能ですし、
ご自分で設計されても、既存の装置を使われて、メディア類補充出も、かまいません。
 
今回は、装置も、メディアも全て国内価格の60%(以下)で特価販売させて頂きます
 
但し、当方の顧客には、再販小売ビジネスをされているBDF業界の方に居られます。
価格破壊など、ご迷惑を掛けると困りますので、本Blogでは、価格は一般公開しません。
 
興味がある方、当方に直接お問い合わせ下さい。
 
1)Dry-Washing装置
処理能力、塔数をご連絡頂ければ、見積もりを出させて頂きます。
当方、価格提示に当たり、国内他社の見積金額、及び仕様をご連絡頂ければ、
お引き受けする場合、国内価格の60%です。
 
見積例が無い場合は、当方の最安値をご提示いたします。
 
イメージ 4
 
 
2)イオン・レジン(樹脂)
他社の見積金額をご連絡頂ければ、お引き受けする場合は、その価格の60%です。
他社見積がなければ、当方のご提供価格を提示させて頂きます。
 
格安価格でのご提供ですので、購入量は最低100kg以上と致します。
 
それ以下の少量のイオン・レジンの要望も、お問い合わせください。
価格は違いますが、国内小口販売先をご紹介いたします。
こちらでも、まだ安価だと思います。勿論、製品は同じものです(以下、全て)。
 
上記のフロー図では、通常3塔目に充填する高品質レジン、Thermax Tulsion T-45BD MP(マクロ型)は、下記の写真です。
 
上記のフロー図では、第3塔目に充填します。
1,2塔のセルロース吸着材塔の後となります。
必要量は、概略30cm内径では、55~60kg必要です。15cm内径では10~12Kgてどです。
 
このマクロ型は、イオン交換量は同じですが、加えてグリセリン、石鹸分などの吸着機能が含まれています
このマクロ・タイプのBDF用製品は、殆ど海外を含めて販売されていません。おそらく本製品だけだと思います。
 
多少、次のGelタイプより価格アップしますが、それでも、国内の他社販売価格より、かなり安価です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
下記のイオン樹脂は、上記フローでは最後の第4塔に充填します。
製品名は、Thermax社 Tusion T-45BD Gelタイプです。
 
各塔径に対する充填量はほぼ同一です。
マクロ型に比べると30~40%程度安価です。
海外製BDF用イオン・レジン(樹脂)は、殆ど100%、このタイプです。
 
原則、イオン交換量は同じですが、グリセリン、石鹸分などの吸着機能は殆どありません。
 
このイオン・レジンも、最低100kg以上が購入単位です。
 
現在、このThermax社のBDF用レジンをマクロ、ゲル両タイプ併せて、1トンを購入中です。
 
これ以下の場合も、お問い合わせいただければ、価格は異なりますが、小口販売先を紹介いたします。
同様に、同じ製品です。
 
イメージ 2
 
3)セルロース系の(木材)チップです。
上記フローの第1塔、及び第2塔に使います。
主に高濃度の石鹸、グリセリンを吸着し、後段塔のイオン・レジンをより長持ちさせる効果があります。
こちらも、国内販売価格の60%以内です(恐らく50%未満だと思います)
 
最低購入量は、下記の写真の1ボックスで、13.5kgx6個=81kg以上といたします。
 
正式の国内他社のお見積もりがあれば、Kg単価は、その価格の60%とします
 それ以下の量の購入希望者も、お問い合わせください。
 
価格は異なりますが、国内の小口販売先をご紹介いたします。
小口販売でも、国内価格に比べれば、はるかに安価な筈です。
お問い合わせ下さい。
 
 
今回、この大型ボックス・サイズを、6ボックス購入すべく、発注しています。
 
 
イメージ 1
 
。。。と言うことで、今回は新春企画第2弾として、
 
Dry-Washing処理用メディア(イオン・レジン2種類)、及びセルロース材の紹介でした
 
本企画も、固体触媒と同じく、この価格での提供は、今回限りの限定企画です。。。。念のため。
何かあれば、ご連絡いただければ、お返事いたします。
 
購入量が少なければ、例えば、BDF製造仲間と共同購入で、安価に購入する!!
も、ありです。
 
では、また。。。。
Joe.H
 
追伸)
   上記Blog記事は、一般公開情報です。
 何かコメント、ご意見、及び質問等具体的な相談のある方は、
 下記メール・アドレス宛へ直接ご連絡下さい。
 非公開情報など内容によっては、お答えできない場合や条件付となりますが、
 可能な限り対応させて頂きますので。。。。
  尚、お問い合わせの前、下記を必ず参照ください。
 以上