バイオディーゼル(BDF)はECOって言うけど、副生品のグリセリンの処分に困って??

バイオディーゼル(BDF)を製造すると副生グリセリンの処分に困ってしまいませんか??
 
堆肥に混ぜて有機肥料に??(苛性カリならOKだけど、苛性ソーダだと使えない)
ボイラー燃料に??(100%で燃えますか??専用はボイラーの値段も?)
家畜の飼料に??(使えると思いますが、その様な人を探さないと。。。牛やヤギの好物とか。。)
純粋のグリセリンを精製して。。。販売るとか?(精製コストが高すぎます。。。)
などが考えられます。
 
我々が実施しているのは、グリセリンとBDF反応時に副生する石鹸分を使って固形石鹸を作って、利用しています。保湿成分が多く含まれていて、肌がつるつるになります。市販石鹸では得られない特徴も!!
添付写真でも分かる様に、かなり透明石鹸にもなり得ます。
 
 
尚、最近グリセリンを副生しない100%BDF化もあり得ます。試作の段階では、低温特性も改善されるようです。
零下10~15度Cなら使えそうです。
では。。。
Joe.H
 
追伸)
 上記Blog記事は、一般公開情報です。
 何かコメント、ご意見、及び質問等具体的な相談のある方は、
 下記メール・アドレス宛へ直接ご連絡下さい。
 非公開情報など内容によっては、お答えできない場合や条件付となりますが、
 尚、お問い合わせの前、下記を必ず参照ください。  可能な限り対応させて頂きますので。。。。
 
以上
イメージ 1