製作中のBDF用内径12インチDry-Processの写真です!!

今回は、某顧客より依頼のかねてより製作依頼中であった内径12インチ(30cm)の塔4本構成の塔本体部分の実写真の紹介です。
 
下記写真は、下記のBlogde紹介した毎時190~200L処理可能な大型の12インチ(30cm)内径のドライ・プロセスの塔で、出荷前の塔4本の写真です。
 
 
使用済吸着剤やイオン交換樹脂の入替用に塔底部近くにマンホール付を特注で製作しました。
 
写真は米国の製作会社からの転送写真で、来週中に日本に送られてくる予定です。
 
必用な部品類を総て含んだ組立キットの形で送られてきます。組み立ては、簡単で1日程度で完成すると思います。当方で、配管法を組立指示書とおして作成しましたので、。。。。
 
イオン樹脂は各塔に約55kg、吸着剤は30kg程度が入ります。
 
イメージ 1
 
\¤\᡼\¸ 1
 
Dry-Processとしては、かなり大型構成です。10時間処理で2000LのBDFの精製処理が可能です。
 
実際は、この4本目の塔の出口に、更にDry=process塔では精製できないMGs、SGs類に加えて、ポリマー類を除去するBDF吸着フィルター(3本構成)が着いた状態で完成形となる計画です。
 
では、また。。。。
Joe.H
 
 追伸)
 上記Blog記事は、一般公開情報です。
 何かコメント、ご意見、及び質問等具体的な相談のある方は、
 下記メール・アドレス宛へ直接ご連絡下さい。
 可能な限り対応させて頂きます。  
 
以上