学園祭でECO活動の展示をしました!

イメージ 4イメージ 3イメージ 2今回は、11月6日~7日の2日間、学園祭が行われ、その時のスナップ写真と概要を紹介したいと思います。
 
イメージ 1掲示内容は、
1)ECOマニフェスト10ヶ条、
2)ECO活動に対するアンケート結果の分析、
3)最近のECO関連活動のスナップ写真(屋上農園の出きるまで、農作業風景、残飯類の堆肥作り、堆肥製造機展示、打ち水風景、ECOバイオグリセリン石鹼作りなど)、
4)廃油からのBDFと石鹼作くり、及びBDF,石鹼サンプル展示、
などでした。
 イメージ 5 
尚、簡単なECOクイズアンケート回答者には、正解の有無に関わらず、ECO石鹼と防災備品の食料品などのプレゼントを差しあげました(最上段左の写真)。
尚、クイズアンケートの内容は、下記でした。
イメージ 6
 
 
ECOグリセリン石鹼は、2日間で200袋(石鹼2~3個入)弱を配布しました。
昨年度も配布したので、中には、昨年使って良かったと言う事で、遠路態々来られた方もいられた様です。
 
特に、いろいろあるタイプの中で( 詳細は  http://blogs.yahoo.co.jp/hirai476/5064344.html )、女性は、フルーツ酸や蜂蜜入りタイプが、男性はゼオライト入りタイプ石鹼が好評で、選んで持ち帰られました。
 
尚、右側最下段の写真は、廃油からバイオディーゼル(BDF)とバイオグリセリン石鹼の出きるまでのフローとサンプル展示の写真です。
 
では、また。。。。
Joe.H
 
追伸)
 上記Blog記事で、何かコメント、ご意見、及び質問等具体的にある方は、
 下記メール・アドレス宛へ直接ご連絡下さい。
 
 以上