エコ(ECO)活動の屋上農園の5日後の状態

先週9月16日(木曜日)に小雨の中、冬野菜などを植えたり、蒔いたりしました
 
それから5日が過ぎた、今日は連休開けの21日(火)です。
野菜はどうなっているのでしょうか??
以下、概要報告です。
 
 
下記はブロッコリー、多少は葉が伸びて、大きくなったかな  ?
 
イメージ 6
 
次はキャベツ、同様です。
 
 
イメージ 1
 
次は白菜の苗、同様に少しは大きくなった様な気がします。
 
 
イメージ 2
 
次は京菜です。
 
イメージ 4
 
5日前に蒔いたほうれんそうが既に発芽しています。
発芽が遅い方ですが、早い!
高温のせいでしょうか?
 
イメージ 5
 
同様に蒔いた小松菜です。
よく発芽しています。害虫駆除が大変です。
屋上だと言うのに、もう蝶々が飛んできていました。
きっと幼虫の卵を産んだことでしょう!
 
イメージ 11 
 
 
中華野菜のチンゲン菜の発芽状態です。
よく発芽してます。
小松菜と区別がつきません。
その内に、本葉が出てくれば、差が解ります。
 
 
イメージ 14
 
下記はハーブ各種の写真です。
 
 
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 7
 
 
 
 
次はパンジーの仲間のビオラ(花が小さい)です。
 
 
イメージ 3
 
 
次は、イチゴの苗3種類(写真の上から順に章姫、女峰、宝交早生)の状況。
イチゴ苗は特に変化してません。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
以上、植えたり、蒔いたりした野菜類、イチゴ、ハーブ類などでした。
 
今後、生育等をフォローしてゆく予定です。
では、また。。。